赤城章吾の備忘録

ゲームプランナーを夢見る高校生のブログです

今週末のスタートに向けて

今日で大学入試後期試験の折り返し地点になりました。

まだ終わっていないのですが、やっぱり皆と繋がりたいなと思いまして・・・・・・

Twitterで同じVtuberの方々などを一気にフォローしたりしました。

巷でうわさの[過フォローによる凍結]というものが怖くてですね、100人少しで止めたのですが、それでも今日の朝と比べて多くの人と繋がることができたなと、自己満足の悦に浸っています。

 

そうそう、Vtuberをやるからにはしっかりロールプレイも楽しみたいなと思いまして少し設定を考えたんです。

箇条書きにはなりますが

  • 脳を機械にする"電脳化"が一般的になった並行世界(←オカルト好きとしてはココ重要)
  • 電脳空間のパーソナルリアリティ、いわゆる"自分だけの現実"から発信している
  • ゲームプランナーになるべく、いろんなことに触れ挑戦していきパーソナルリアリティを拡張していく大学生

こんな世界観?設定?でやっていこうと思います

 

───さて、ここからは全体的な進捗について

まずは、というか前の投稿からBlenderしか触ってないのでBlenderだけですが

f:id:AkagiShogo:20180306222714p:plain

頭はほとんど完成していたので、上半身(手以外)を作りました。

これまた、後頭部と同じように陳腐な出来になっていますがあくまで"試作モデル"。

様々なテストや勉強を兼ねて作っていってるので今はまだこれでいいと割り切っています。

次回は、下半身や手を作るよりも先にボーンと言われる3Dモデルで言うところの骨を入れていこうかなと考えています。

 

 

 

それでは、また赤い夢で会いましょう。赤城章吾でした。