赤城章吾の備忘録

ゲームプランナーを夢見る高校生のブログです

3月26日

「そーいや、24時間以上の配信をやったり、予備校探しをやったりしていて最近ブログやってねえな~。」と思いまして、久しぶりにのぞいてみるとTwitterからかなりの人が来ているとのこと・・・・・・

やばい、更新しなきゃ!

てことでいきなりだけど告知から

 

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー

 

日時:3月30日(金曜日) 

23時頃から 場所:YoutubeのVtuberチャンネルにて

詳細:FORTNITEを中心に24時間配信をやっていきます。途中にごはんやお風呂休憩、枠切り替えなどにより少々中断がありますが、それ以外は基本的にぶっ通しでやっていきます。

※どこでもいいので、Fortnite一緒にできるよ!という方がおられましたら一緒にやりましょう。

※当方まだ初めて数時間程度の超絶初心者プレイヤーですので、初心者やこれからインストールするよ!っていう人も歓迎です。

みんなで楽しくゲームをやりましょう!

 

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー

 

大学入試でやらかしちゃいまして、浪人が確定したんですよね。

それで、4月からは多分かなり動きが小さくなると思うんですよ。

だから、3月最後の1日を全て配信に捧げる・・・・・・というか、どうせなら何かぶっ飛んだことしたいよなと思いましてですね、24時間配信をすることにしました。

多分、後半は前の24時間配信の時みたいにグダると思うけど、ゲーム配信だから大丈夫でしょ!(フラグ)

 

───さて、進捗のお話を

・3Dモデル

 顔の形が気に入らなかったのと、寝ぼけた勢いで瞳の頂点数が10万を超えてしまい作業をするのに手間が掛かりすりるので、ほとんどそのままで新しく──いわゆる手直し作業を開始しました。

 顔の輪郭や目のほうは修正作業が完了してのですが、髪のほうがまだ終わっていない感じになります。とはいえ、今週中には終わる予定です。

・V-1の動画について

 Vtuberの動画の祭典?個人的にはMMD杯のような感じの存在ととらえています。

 それの第1回、一応参加するつもりで考えているのですが未だに案が決まらない。

 明日1日を費やしてネタを考え、急ピッチで動画を投稿するつもりです。

・24時間配信に向けて

 Vtuberを始める前はゲーム実況(笑)をやっていたので、それなりの配信画面にしようと思いまして、少し趣向を凝らしたつくりにしようと鋭意製作中です。とはいえ、繋ぎの動画とかできていないので、そっちのほうもどうしようかなと考えている最中なのですがねw

・Vtuberの動画

 人が一気に増えましたからね、自己紹介動画をリメイクしようかなと造り始めているところです。まあ、出した翌日に浪人生なんで、超絶不定期になります発言が飛び出しそうではあるのですがね・・・・・・

 

 

 

それでは今日はこの辺で

また赤い夢で会いましょう、赤城章吾でした